ヒゲもおいしい

~~甘くて美味しかった ヒゲ~~ 


昨日 主人が ヤングコーン
たくさんもらって帰ってきました

我が家も何本か植えていますが
まだヤングコーンを取るまでなっていません。
イメージ 1


とうもろこしというのは1本に一つしか育てません。
なのでほかの実は 早めに取ってしまいます。
その小さいとうもろこしがヤングコーンです。

このヤングコーンを持って来てくれた人は
1000本くらいとうもろこしを植えているらしく
ヤングコーンも全部食べきれられないのでしょう
皆にたくさん持って来てくれたようです

ヤングコーンは生でも食べられます。
甘くてとてもおいしいのです。

今回は 皮ごとオーブントースターで焼きました。
イメージ 2


皮をむいたヒゲ付きのヤングコーン
蒸し焼きにした感じです。
このままヒゲごと食べたら美味しいらしいと
人から聞いたので ヒゲごといただきました。 

イメージ 3

 
甘くて すごく美味しい!!
 
昨年までは生で食べたり 茹でたりしてました。
しかも皮はむいて ヒゲは捨ててましたよ~~。

まさかヒゲも食べれるなんて~~~!!
もしかしたら中の方の皮も柔らかそうなので
食べれるかもしれませんね。

ヤングコーンって甘くてほんと美味しいですね~~