ガラケー!?

       周りは 皆スマートホン 

          
          スマホに買い替えたいと思いながら数年経ってしまった。
          私のおばさん仲間も半数以上スマホ
          
                       
イメージ 1
 
 
                       私のような携帯をガラケーと言われているらしいが
            ガラパゴスケータイの略だそうだ。
   
              日本独自の進化を遂げた日本の携帯電話を
            ほかの島と接触が無かったために独自の進化を遂げた
            ガラパゴス諸島の生物となぞらえた用語だそうだ。
 
 
          
           先日テレビのトーク番組で タレント奈美悦子が
           「奈美さんの携帯はガラケーと聞かれ
           「いいえ 私の携帯は 無地系と真面目に答えて
           会場を沸かせた。
           でも私と同じガラケーおばさんで身近に思えた
 
           ドラマの再放送でよく見る イケメンがガラケー
           かっこよく電話をしている姿は イケメンでも
           やはりどこか 古臭く見えてしまう
 
           私がスマホを持つのはいつになることやら~