猫は猫でも

  あ~~~暑い暑い 

 
 
              毎日暑いですね。
          本当に暑い(ーー;)
 
                        コンビニの前に寝ていた猫ちゃん   
                 もうたまらんニャン(=‘x‘=)
イメージ 1
 
 
猫と言えば 
 
5月の連休に娘夫婦を大分空港に
 
送りに行ったときのこと
 
娘が 『猫がいるよ』と私に言うので
 
犬を連れて旅行する人はいるけど
 
猫を連れている人もいるのかしらねえと
 
 
娘が指さす方向を見ると~~~
 
な なんと その先にいたのは
 
 猫は猫でも 人間の猫さんでした
 
思わず笑ってしまいました(*゚▽゚*) 
 
 
 
猫ひろしさん 大分でなんのお仕事だったのかな?
イメージ 2
 
 
今日は久しぶりのハンドベルの練習日です
 
メンバーの一人から『体調が悪いのでお休みします』
 
電話がありました。その声は熱のためちょっとしんどそうでした。
 
病院で 熱中症ではないと言われたらしいのですが
 
ご主人がクーラーがないとダメな人らしく
 
寝るときもクーラーをつけっぱなしのようで
 
『クーラーの部屋で 布団をかぶって寝ていたのが
 
悪かったんだと思う』 と彼女は言ってました
 
 
うちもタイマーにしてクーラーを入れて寝るときもありますが
 
今は 窓を開けて寝ています。 けっこう朝晩は涼しいので。
 
クーラーが原因で夫婦喧嘩になるという話をよく聞きますよね。
 
暑いのを我慢するより 寒いのを我慢する方がきつくないですか?
 
私も冷え性でクーラーが苦手なのでよくわかります。
 
この対策は 別々の部屋にいることしかないでしょうかねえ。