カメラのおじちゃん

       暑いので植物も 疲れ気味です

 
 
             毎日毎日暑いですね(ーー;)
             植物も暑さにまいってますが
             なんとか生きています
            
 
 
                    いろいろな種類のカラーリーフのリース
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 3
 
                             
イメージ 4
 
 
                 
                  
            暑さに負けず お互い頑張りましょうね
 
 
                      
 
 
 
 
           横浜に住む甥っ子家族が帰省しており 
        昨日 息子夫婦と私とで会いに行ってきた。
        甥っ子には 4歳になる腕白な男の子がいる。
 
 
       2年前の法事で 2歳になる腕白クンにあった時 主人は
       彼に自分のカメラを渡した。(主人は酔っていたようだった
       そのカメラで 腕白くんは写真を撮りまくって喜んでいた。
       それがよっぽど嬉しかったのか それ以来主人のことを
       カメラのおじちゃんカメラのおじちゃんと呼んでいるようだ。
 
       今春 横浜に住んでいた娘の引越しの手伝いに行った際 
       腕白クンに会った。
       甥っ子はインド出張で不在だったが お嫁さんと腕白クンに
       会って 何かおいしいものをと思って誘ったのだが 
       おまけがほしい腕白クンは
       『マクドナルドのハンバーガーがいい』 と頑として譲らず 
       横浜に来てまでハンバーガーを食べるはめになった 
       
 
       久しぶりに腕白くんに会ったので 
       『おばちゃんの事覚えてる?』 と聞くと首を横に振った。
       その横に座っていたカメラのおじちゃんを指差し聞くと
       首をこっくりして 照れた顔をした。
       血の繋がっている私を覚えていなくて 主人を覚えているとは
       ちょっとショック(;゚Д゚)!
 
      
       そして昨日 また久しぶりに腕白クンに会ったのだ
       (主人は残念ながら用事でいなかった)
      
       再び 『おばちゃんのこと覚えている?』と聞くと 
       『う~~~ん?!』というような顔をするので
       『カメラのおじちゃんとおばちゃんと横浜で
           ハンバーガーを一緒に食べたでしょう!?』 と言うと
       思い出したのか 目をぱちくりした。
       カメラのおじちゃん様様だ
      
 
        すると腕白くん 突然 新聞チラシを持ってきて
        無言で 紙飛行機を折り始めた。
        折っては飛ばし 折っては飛ばし。。。
       
       
       
 
       そう言えば 以前 カメラのおじちゃんが 腕白クンに
       よく飛ぶ紙飛行機 折ってあげたことがあったのだ
       その時も腕白くんは喜んで紙飛行機遊びに夢中だった。
       
        
 
         腕白くんの頭の中では 
         カメラのおじちゃんは
        紙飛行機を折る人なのだろう。
       
 
        そのあともしきりに紙飛行機を折っていた腕白くん
        もしかして カメラのおじちゃんがここにいたらなあという
        アピールなのかもしれないな。  可愛い奴だ~
        
 
       それにしても 特に子供好きという訳でもない主人だが
       どうやら腕白クンからは かなり好意を持たれているようだ
       
       娘からも 腕白クンくらい好かれていたら
       カメラのおじちゃん どんなにうれしいことかしら~~~~笑