取られる前に採る

     小さいけれど おいしかった!!

 
      梅雨明けるすと一気にっていう感じになりましたね 
 
     
     大きくなったとうもろこしは 誰かに?サル?タヌキ?に
      食べられてしまったので 少しぐらい小さくても 全部収穫してきました。
      小さくても 甘くておいしい!!  『取られる前に採る』とやっと学びました
イメージ 1
 
 
第一陣の枝豆収穫 こちらもおいしかったです
イメージ 2
    
イメージ 3
 
  イメージ 4                 
 
 
  畑のパセリが大きくなり過ぎていたので
  レンジでチンしてパウダーにしました                                              
               イメージ 5
 
              
 
             
                        
  
 
 
 ↑の10倍のパセリがたった→のパウダーに
 
 
 
                                                      
 
                                      
       
 
 
 
     夏野菜がぐんぐんそだつ時期ですね。
  楽しみでもあり 大きくなりすぎて怖くもありです。