幸せの花

      部屋に入ると とてもいい香りがしました

 
 
先日 私の友人が たくさん咲いたからと言って
父のところにクチナシの花を届けてくれました
 
イメージ 1
 
 
 
          その日 父に会いに行き 部屋に入ると
        くちなしの甘い香りが ぷ~~んとしてきました。
        『いい香りだね』 と言うと
        『部屋が明るくなるよ』と言って 父はとても喜んでました。
        確かにいつもより部屋が一段と明るく見えました       
       
        
 
        その友人は5月にも菖蒲の花が咲いたからと言って
        父のところに持ってきてくれました。
        その時もとても喜んでいた父です。
        父の嬉しそうな顔を見ると 私もうれしくなります。
        
       
 
        『 「くちなしの花」の歌 知ってる?』 と父に聞くと
        『くちなしの花の~~~~花の香りが~~~♪』と
        私に 笑顔で歌ってくれました。
        大分に来て2年になりますが お友達もあまりいない父。 
        なので時々父のことがかわいそうになってしまう私です。
        こうして父の笑顔をみれるだけで 私もハッピーになれます
       
       
 
                       
 
 
           この花は デイサービスに来る方から
            いただいたとか。。。
                
イメージ 2
 
 
              
 
               部屋に 花があるだけで
              父の心が癒されるだけでなく
              私の心まで癒されます。
              花は時間が経てば枯れてしまうけど
              心の中には幸せな花がいつまでも
              咲き続けてくれているようです。
             
              
 
 
         幸せの花を 
        ありがとうございました。
              
           
          ここ数日ものすごく蒸し暑いです
            関東地方は梅雨明けしたと 昨日ニュースでやっていましたが
            みなさんのところはいかがでしょうか?
            九州はいつになるかしら?