根付いた花のように。。。

       根がついたよインパチェンス

イメージ 2

 
        ↑の花は  ↓のインパチェンスを挿し芽して 根がついたものなのです。
          5本くらい挿し芽して 3本根がつきました。
          ↓の 親インパチェンスは お疲れ気味ですよ。。。
          それに引き換え ↑のインパチェンスは きれいですよね。
          
イメージ 3

 
 
          ○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+
 

        ヴォーカル&リズムコントロール

 
   ヴォーカルとリズムの講座を受けてきました。
   2年前も 一度受けたことがある講座です。
   声帯にプレッシャーをかけずにナチュラルに発生するテクニックや
   全身でリズムを感じ 表現することの楽しさを教えていただきました。
 
     
  ピンクのズボンの方が先生です  パワフルな楽しい先生でした  静岡から来られているとか~
イメージ 1
 
 
          この講座の中で 三木良介さんのロングブレス体操の話がでました。
       私はこの体操を知りませんでしたが、最近有名になっているそうです。
       皆さんはご存知でしたか?
       
       このロングブレスは 長い腹式呼吸を繰り返して 
       腹筋などインナーマッスル鍛え 内臓脂肪を燃焼させながら 
       筋肉量を増やすのだそうです。
        「ロングブレス体操」のやり方は、吸うときも吐くときも 
       おなかをへこませる呼吸で 横隔膜を締めることを意識しながら、
       長く深く3秒吸って、7秒吐き切る
       計10秒のロングブレスを6セット(計1分)行うということです。
 
 
       今日 教えていただいたことを きちんとやればいいのですが~~
       すぐに忘れてしまうのが大得意で~~~ 
       以前習ったことも ものの見事に すっかり忘れている私でした
 
          
                 水分栄養をしっかりとり 根をつけた
                 挿し芽のインパチェンスのように
                  私もしっかり根をつけられるように 
                  腹筋体操など 頑張ろう