覚えてるものだ

ラジオ体操  いち~~にい~~さん~~~!!

     昨日は地区の 草取りでした。
     その前に ラジオ体操をするということで
     久しぶりのラジオ体操でした
 
 
  身体で覚えているものだな~~と皆さん言いながら 1.2.3
イメージ 1
 
 
           私が住んでいるこの地区は お年寄りが多い地区で 
           一番多い世代は60代です。
           これからどういう風になっていくのかな~~
           
 
           ラジオ体操が終わって帰っていると
           同じ場所で畑をやっているおじいちゃまが 
           車から降りて 私のところに来ました。
           
           「おたくの畑のスイカだが~~ ひとつは大丈夫だったようだか
           ほかのがやられていたよ」と言うのです。
 
           やられたというのは 狸かなにかに食べられたと言うことです。
           実は昨年も 6個ぐらい出来て半分は食べられてしまいました><
 
           そのおじいちゃまは
           「うちのは10個ぐらいやられたよ~~」 とだけ言って帰っていきました。
 
           
 
                     難を逃れた 我が家のスイカ 
イメージ 2
                   おいしいかどうかわかりませんが
                   娘が帰省してからいただきます。
                   どうか 甘い甘いスイカですように~~~