すごいボリューム海鮮丼

   塩湯  すごいボリューム海鮮丼 

以前息子が友達と来て
『よかったから一度行くといいよ』とすすめてくれたので
さっそく娘と主人と3人で
大分県佐伯市上浦の塩湯というお店に行ってきました。
 
 
まずはお目当ての 海鮮丼です。1200円とは安い
イメージ 5
 
アップにすると~~~このボリューム
イメージ 6
 
 
海鮮焼き。  サザエ アワビ カキ ヒオウギガイ カマス エビなどなど  1980円
イメージ 9
 
 
さあ、焼き始めましょう!! アワビがくねくねし始めましたよ~~。熱いのよね
イメージ 1
 
サザエの刺身です。 
イメージ 7
 
お刺身も新鮮 アジ、サバ、ヒラメなどなど~
イメージ 2
 
大きなニーナの塩茹で
イメージ 8
 
パッチンエビの塩茹
これは品切れで食べられませんでした。残念
 
 
塩湯言う名前のとおり海水を沸かしたお風呂です
ミネラルが豊富で塩でベトベトする事なく肌はスベスベに
イメージ 3
 
 
塩ソフトも食べました。溶けないうちにと思って急いで食べたので 写真は撮れず。。。    
イメージ 4
 
 
 
 
 
この日は お盆ということもあるのか混雑していました。
12時ごろ着いたのですが 1時半頃席につけました。
予約はできないので 早めに行かれたほうがいいようです。
 
 
とても新鮮で 食事に関しては
パッチンエビが品切れだったこと以外は大満足でしたが
実はもうひとつ残念なことがありました
というか 信じられないことがありました
 
車で行ったのでノンアルコールビールを注文しました。
グラスではなくて湯飲み茶碗のような焼酎カップのようなカップきました。
そのカップを手にしたとき衝撃が走りました。
な、な、なんとそのカップが熱いのです
多分食器洗い機の乾燥機から今出したばかりという感じでした。   
 
 この熱いカップによく冷えたビールを注いで飲めと言うの???
 
信じられない 考えられない!!!
 
お店はとても混雑していて 器も間に合わないのでしょう~~。
気の弱い私たち 他のカップに『取り替えて』とも言えず、
カップが冷えるのを待ってビールをいただきました
 
 
 
☆.:*:'*:'゜☆.:*:'*:*:'゜*:'゜☆.:*:'゜*:'*:*:'゜*:'゜☆
塩湯 
 
所在地 大分県佐伯市上浦大字浅海井2920-3
温泉 塩湯(男女別)、露天風呂(男女別)、貸切家族風呂、サウナ
料金 大人:500円、子供:300円、家族風呂:1500円/1時間
  時間 塩湯:10時~23時
       食事:11時30分~21時
定休日 毎週水曜日
駐車場あり
津久見ICから車で約26分
佐伯ICから車で約27分