お疲れ!!ネクタイ

     思い出のネクタイとも    お別れ!!

     先日 兄と同居することになった実家の父の衣類の整理をしたのをきっかけに
     今度は 我が家の衣類なども整理しようということになりました。
     まず目に付いたのは 主人のネクタイです。
     70本ほどあります。今はほとんど使用していないネクタイです。 
     ということで、主人の手によって 残すもの 捨てるものと分けられました。
     よく見ると 私がプレゼントしたものもあったり、
     私の実家から誕生日プレゼントとしてもらったものも~
     義父のお下がりのネクタイも~~
     主人はわかって捨てたのか~~~ 
     まっ、いいか~~そんなことを考えるとなかなか捨てられないものね。。。
 
 
  こちら捨てられるほうのネクタイです。30本以上ありました。     今までお世話になりました。
イメージ 1
 
    
   
 
    先日の父の衣類の整理も大変でした。
    父は母が病気になる70歳過ぎまでサラリーマンをしていたので 
    スーツをかなり持っていました。
    燕尾服まであったのには驚きましたよ
    これからはスーツも着ることがないと思うので 喪服なども含めてスーツ5着ほど残しました。
    あとはジャケットとズボンが5着ほど。。。ネクタイも5本くらいにして残りは処分の箱へ~
    
    昔はオーダーで作ってもらっていたので かなりの高級品。
    なので 父としては息子、娘婿そして孫たちに 着てもらいたいようでした。
    しかし サイズがあいません 昔は父も 中肉中背(167cm)でしたが
    息子、娘婿は172cmは越え 孫は175cm 兄の子にいたっては180cm越えで
     父のスーツなど着られる訳がありません。 手足が出てしまいます~~笑
     父も諦めがついたのでしょう。 スーツの処分を 私と義姉に任せたのでした。
 
     断捨離って大切ですよね。
     何事も早め早めにすることがいいですね。
     先日テレビで誰かが言っていました。
     いるかいらないか 5秒でも考えたら 捨てましょうって~~~
     これが捨てられないんだよね~~。
     でももう少し捨てよう!!
      
      その人が言ってました。
      断捨離の本5冊読んで その本が捨てられないって~~~
      あれま~~~~って感じですよね