三匹のおっさん

      読書の秋ですね  

        
     テレビドラマにもなった
     『フリーター、家を買う』などを書いた 
    有川浩(ありかわ ひろ)の 
    『三匹のおっさん』 をご紹介します。
    アラ還のおっさん三人が 町の悪人をやっつけていく話です
    年の割には かっこいい(見た目でなく) おっさんたちです。
        
イメージ 1
 
        
              
 
 
           この本を 私に教えてくれたのは
           八月のブリックブロックでの
           我が親父バンドのライブに
           ご夫婦で聴きに来てくださった方です。
           
           そのご主人が 有川浩の本が好きだとかで
           主人たちコースターズのライブを聴いて?見て
           
       まるで 『三匹のおっさん』 みたいやな~ 』 と
       言ったのだそうです。 
          
      そして 先日 その本を二冊 私に貸してくださいました。
      その表紙を見て 笑っちゃいました~
      
      この三匹のおっさんたち  
      ほんとに どこかコースターズの三人に似てる~~
      じっくり見ると ますます似てるように思えてくる~~~
          
          でもうちの三匹のおっさんたちは 本の主人公と違って
          腕っぷしは からきし弱い。 
          なので 町の悪人をやっつけることは
          残念ながら出来ませ~~~~ん         
          が しかし~~
          竹刀を ギターに持ち替えて 音楽でもって 
          世の悪と 闘ってくれることでしょう!? 
          
                なんちゃって~~~ !!!