寂しい松枯れ

     青い空 白い雲  色鮮やかな花々 

         日田         あまがせ フラワーパーク  (五馬高原)          

 
 わ~~~きれいな景色    あれ~~~でも真ん中の松の木が~~
イメージ 2
 
 
 か、か、枯れている~~~       いったい どうしたんでしょうね。
 
 イメージ 1
                   
         皮肉なことに この場所を 通る人通る人 皆さん
        『あ~~~松が枯れてる~~』と言うほど
        ほかのきれいな花よりも 注目を集めていましたよ
 
             枯れ木も山の賑わい言葉があるけれど~
            枯れた木でも あったほうがましだなんて
            これは やっぱり当てはまらないでしょう!?
 
   
枯れた松と言えば~~~
              
 
          主人の実家の 松も~~~
イメージ 3
 
 
              
 
                ほら こんなに枯れてしまっていた~~~
            
イメージ 4
 
 
 
                 立派な松が枯れると わびしく感じますね 
 
   
         松枯れ って 英語ではこう言うらしい
             pine tree death   
               この響きは もっと寂しい 
  
 
     ということで  最後はあまがせフラワーパーク
                  きれいなコスモスの花をご覧ください
  
  
        ~~~ 八重のコスモス ~~~         
イメージ 7
 
        
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
 
 
木 草花は 生き生き育っている方が やっぱりいいですよね