人は見かけによらないな

  痩せいたいけれど おいしいものがありすぎる

 
友人の結婚式の景品とかで息子からもらった松坂牛
イメージ 1
 
            松坂牛 とはまた高級肉ですね。
            でも 脂身が多くて 年のためか
            ちょっと胃に負担がかかった><
 
            こんなお肉を食べたので プールに行ってダイエット
            ということで~~~
            最近 さぼりぎみのプールへ行き 500メートル泳いだ
            以前だったら1000メートル泳げたのに 今はすぐに疲れる。
            これもちょっと太り気味のせいかな~~~
 
            などと考えながら サウナへ。
            そこに時々会う60代だろうと思われる方々がお話中
            耳を傾けてみると ダイビングの話のようだった。
 
            体格のよい 60代後半のおばさま ダイビングが趣味らしい。
            もう100回以上もぐっているということだった。
            ダイビング歴 11年だとか。 
            以前より ダイビングにとても興味を持っている私は
            その方が一人になったときに いろいろ聞いてみた。
 
            海外には何度も行かれているらしく それも一人で参加するのだそうだ。
            『大分から一人でも羽田に着いたら 他の方も一緒だから全然大丈夫』というのだ。
            パラオの海がとてもきれいだったと教えてくれた。
            
            資格は大分のかんたんにあるダイビングスクールでとったそうだ。
            『私もダイビングの資格を取りたいんですよ』と言うと
            『沖縄で体験ダイビングというのがあるので まずそこで体験をするといいよ』と言われた。
            沖縄の海はきれいだし インストラクターがずっと付き添ってくれるので怖くないと
            すすめてくれた
 
            今度 沖縄にダイビングの体験に行ってみよう!! 
            500円玉貯金も頑張らねば~~~
 
           それにしても ダイビングが趣味のおばさま~~~~
           すごく体格がよくて もぐるようなタイプではないのですが (ごめんなさい)
           人は見かけによらないなあ~~