ポリープいっぱい

 予想はしていたけれど~ショック!!

      
 
              庭に出たら どこからかいい香りがしてきました。
            よくみたら 生垣の金木犀の花が咲き始めていましたよ~、
イメージ 1
 
 
    
             今日は 朝から 大腸検査のため 病院に行った主人です。
            一昨年 初めての検査で 10個も見つかり 3日間の入院。
             本人かなりのショックを受けてました。
             その後 入院中の主人に ゲームDS持ってきてくれと言われ
             あわてて持って行った私です~笑
      
             その翌年は 前年に10個とったから もうポリープはないだろう。
             まあ、あったとしても1個あるかないかだろう。と甘く甘く考えていた主人。
             甘かった  結果ポリープ12個もあり これには私もショックでした。
             そして またあわててゲームDSを持って行きました~~笑
      
             今年は果たしてどうなのだろう???
             主人も ポリープが出来やすい体質と自覚しているのか
             すでに入院覚悟のようで 入院中の着替え スリッパなど用意してます。 
            そして今年は覚えているようです。ゲームDSのことを。。。
            ゲーム出しておいて~~あ、それから イヤホーン
             今年は用意周到ですよ~~
      
  
             さてさて こうして主人を送り出してからずっと結果を待っていました。
             今回は どうだったのだろう?   気になってしょうがない。
             なかなか連絡がないので  とうとう痺れを切らせて
             『結果はどうだった?』とこちらからメールを送った。
             そして やっと 夕方になり 主人からメールがきた。
 
     『今年も12個ポリープあって  最大は8ミリもあって 2泊入院予定』と
   
      案の定入院となり 病室からだった。 
      予想をしていたもののやっぱり 12個は多いよな~~ 
      主人の祖父が大腸がんでなくなっているので これからも要注意だ。
      食生活の問題もあるのかな~~ 肉類が好きな主人
       もっと野菜中心の食事に変えたほうがよさそうですね
       
    
 
       ちなみに私は 一昨年は 小さいのが一つだけで入院なし。
       昨年は 二つでそのうち一つが検査に出されて2日入院でした。
       今年はまだ行ってません。  私もまた行かなければ~~
 
 
             皆さんは 大腸検査されたことありますか?