ご馳走様でした♪

    朝晩 急に寒くなりました

      先日 おいしいものばかり いただきました。
      
      
うこっけいの卵を 使ったシュークリームとプリン 
イメージ 6     
イメージ 5
 
 
 
抹茶味の
 
 
とろーりプリンは
 
 
とてもまろやかなお味
 
 
 
 
 
 
 
 
☆・:* ★・:* ☆・: ★・:* ☆:* ★・:* ☆・: ★・:* ☆

 
新ショウガ焼きいとより鯛干物
イメージ 7
 
焼きいとより鯛   噛めばかむほど 味がしておいしいです
イメージ 1
 
新ショウガは薄切りにして 甘につけました。 甘酢につけるとほんのりピンク色になりますよ。
イメージ 2
 
 
                   ☆・:* ★・:* ☆・: ★・:* ☆:* ★・:* ☆・: ★・:* ☆
 
 
こちらは 主人の友達からのいただきもの 酒まんじゅう まだあたたかかったですよ。
イメージ 3
 
 
          秋の夜長 虫の声でも聞きながらお茶にでもしましょうか
イメージ 4
 
 
            19日は敬老の日でしたので 義両親のお見舞いに
        いただいたものを少しずつ おすそ分けいたしましたよ。
        シュークリーム プリンはもちろんですが
        けっこう堅い 焼きいとより鯛も噛み切って食べる
        義両親の 歯の丈夫さに驚きでした。 
        義両親 二人とも80歳過ぎて 自分の歯なのですよ。                  これは 私たちも見習わなければいけません。
        見習うといっても 特別歯磨きを一生懸命していたようではなく
        もともと丈夫な歯の持ち主なのでしょうね。
        
        
         朝晩寒くなりました。
                衣替えを急いでしないと~~~