庭でみぃつけた

        残暑 厳しいですね~~!!

     庭に出るのが億劫なくらい
     厳しい暑さの毎日 水遣りも大変ですが
     いろいろなものにで会いましたよ。
  
 
     サクランボの木に セミのツーショット発見  
イメージ 1
  
             同じサクランボの木に2組目のツーショット発見。
イメージ 5

           -----------------------------------------------------------
 
 
            これは セミの抜け殻ではありません。
イメージ 2
水遣りをしていたら ホースに引っかかってどこからか落ちてきました。
抜け殻のようだけどちょっと違うみたい。多分セミの幼虫だ。
これからどこかで羽化する準備をしていたのでしょう。かわいそうに
なので 他の抜け殻がついている、日よけ用のネットにそっとつけてあげました。
 
 
幼虫のことをすっかり忘れ よく朝見てみると 羽化していましたよ。
イメージ 3
                               
   
その数時間後 抜け殻だけが残りました。  無事に羽化して飛び立ててよかったね。            
イメージ 4
 
        ・------------------------------------------------------------
 
猛暑の中  我が家の元気な花を見ると 少しほっとします。 
イメージ 6
 
            
            
            私につられて モカも外にでてきました。
            でもいつもの元気はありません。 
            やっぱり 涼しいクーラーの部屋のほうがいいのね。 
イメージ 7
 
             
             暑い!!
             
             この強い陽射しは 目にも悪いそうですね。
             結膜炎患者が急増していると ある番組で言ってました。
             目には薄めのサングラスをかけるほうがいいそうですが
             私もここ数日 目がショボショボしたり 充血したりと 目の調子が悪いのです。
             もしかして 結膜炎かもしれないな~~眼科へ行ってみよう。。。
             
             皆さんは この暑さでの 体調の異変はありませんか??