憎きやつ

        イカ泥棒 現る!!

初めて挑戦したスイカ。おいしいスイカができました。皆に食べてもらえてうれしかったのですが~~
イメージ 1
 
黄色いのも 赤いのも みずみずしくおいしかったです。 なのに~~~
イメージ 2
 
こちらは へたが枯れていたので 数日前にとってきたものです。 これと一緒に収穫すればよかった~~~
イメージ 3
 
        
 
        畑にはあと4,5個 おいしそうなスイカを残していました。
        そして今朝 水遣りとスイカの収穫に行きました。 
        するとどうでしょう。端っこのスイカがきれいに食べられています。
        端っこだけかもしれない。中の葉に隠れているスイカは~~~
        ア~~~これもやられてる~~~。全てやられてる~~。ショック!! 
        何者か(狸か)にやられておりました><
        すると どこからか 「やられた~~」という声が。。。
        他の畑もうちと同様スイカをやられたようです。
        一人の人は 大玉スイカを3個すべてやられたと がっかりされてました。
        本当にお気の毒です。
        憎きスイカ泥棒!! 来年は取られないように頑張らねば~~。。。
 
 
こちらは カボチャ3兄弟です。  カボチャは生では おいしくないのでしょうね。とられません。。。
イメージ 4
 
             5月から畑を借りて 家庭菜園を楽しんでいます。
             トウモロコシも やられ~ スイカもやられ~~ 
                          楽しみが半減です。
             気持ちを切り替えて 秋蒔き 野菜の準備に入りましょう。
             今日はブログの更新をするつもりではなかったのですが
             あまりにショックで ブログに気持ちをぶつけました><