パソコンも熱中症?!

 毎日暑いですね。我が家のパソコンも具合が悪くなりました

おととい、突然パソコンが壊れました。
パソコンの電源が故障したようです。
もしかして、パソコンもこの暑さで
熱中症にかかったのかも。。。
 
 
我が家が借りている畑の近くに どなたかが育てている瓢箪です。 久しぶりに瓢箪を見ました。
子供の頃 夏休みに祖父母の家に泊まりに行くと テラスに 瓢箪がなっていたことを思い出しました。
イメージ 4
 
 
          実はパソコンだけでなく 主人も熱中症になりかけました。。。
          雨も降らないので ここのところ 畑へ水遣りに行く毎日です。
          この日は 土曜日でしたので 朝6時半頃から 9時ぐらいまで畑にいました。
         「さあ、もうそろそろ帰ろう」と主人が言ったあとで 主人は 倒れこみました。 
          突然 めまいがして 気分が悪くなったそうで しばらく 日陰で寝ていました。
          持って来ていた梅干を食べさせて 運よく水遣りの水が少しだけ 残っていたので
          主人の頭から体に かけました。 なんとか 回復したのでよかったです。
          この暑さ 熱中症は本当に怖いですね。
    

セミだけは   暑い中でも    元気に ジージー鳴いてますね~~~!!

      
    サクランボの木には セミの抜け殻がたくさん。 一枚の葉に4匹もの抜け殻がついていました。
イメージ 6 
 
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    我が家の庭でセミの抜け殻を
    たくさん見つけましたよ~~。
 
↑ 日よけの内側に抜け殻が~ 
 
← こちら アイビーの葉の上に。
飾りのように見える抜け殻です。
 
 
↓こちらは  なんとなく涼しげな 抜け殻。
ゆったりとして 優雅に見えますよね~。
  
イメージ 3
 
 
:::::::::::::::::::::::::::::::        :::::::::::::::::::::::::::::::
 
 
我が家の畑でとれた プリンスメロン。欲を言えば 甘みがもう少し欲しかったな~~。
イメージ 5
 
イメージ 7
 
 
 
我が家の畑のよこの空き地を
 
  少しだけ 耕して 花壇にしました。 
 
 そして 2,3種類の花を植えました。
 
 きれいに咲いたのが~~~~~
 
この黄色いグラジオラスだけでした。
 
 あとは 枯れてしまいました><
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
               
 
熱中症で亡くなったと言うニュースを最近よく見ます。
 
パソコンともども 熱中症にはお気をつけくださいね。
 
あ~~~今日も 暑い暑い!!