青空と飛行機

       かっこいいパイロットさん 安全飛行で よろしく!!

この暑さいつまで続くのか~
雨だけでも降ってほしいのに。。。
 
ア~~今日も暑いなあ。 まぶしい~~!!  
イメージ 1
 
この日は 16日。娘が東京に戻る日です。 大分空港の駐車場です。
イメージ 2
 
時間があまったので レストランに入ってコーヒーを注文。 窓際に座り 飛行機が到着するのを見ましょう。
イメージ 9
 
向こうにに見えるのは四国ではないしょうか。。。 あ、飛行機が到着しましたよ~。
イメージ 3
 
 
 
人が出てきましたよ~。「はい。ここでストップです。」と言っているのかな??
イメージ 4
 
 
次はタイヤを止めるストッパーを持ってきています。
イメージ 5
 
 
次は 荷物が出てきましたよ~。
イメージ 6
 
どんどん荷物が運ばれていきますよ~
イメージ 7
 
 
レストランにいた子供さんが手を振ったのでしょうか、こちらに向かって手を振ってくれたパイロットさん。 
パイロットさんってどんな人なのかな?   残念ながら顔は見えない~~>< でもかっこよさそう!!
イメージ 10
 
今年は龍馬ブームですね。飛行機にも 龍馬さんが。。。
イメージ 11
 
まぶしいくらいの青空です。
イメージ 8
 
 
 
横浜に一人暮らしの父がいるために 
飛行機には 年に数回は乗りますが
別に何にも考えずに乗っていました。
 
 
でも一機の飛行機が安全に飛ぶためには
たくさんの人たちが こうして働かれているのですよね。
わかっているのですが 忘れがちになっています。
 
                    
 
                    そしてまた、1年に一度思い出すあの無残な飛行機事故。
                    1985年 8月12日の日本航空 東京~大阪間 123便墜落事故。
                    当時大阪住まいだった私たちですが、 主人の仕事関係の人が
                    亡くなられました。
 
 
                    人の命を預かっている パイロットさんをはじめ多くの皆さんのお陰で
                    私たちも 九州~東京と行ったり来たりさせてもらっているのですよね。
                    いつもありがとうございます。と言うと共に これからも 安全で飛行で
                    よろしくお願いいたします♪
 
 
                    再放送で キムタクがパイロット役で出ているグッドラックを
                    先日 ちらっと見ていたので 飛行機の周りで働く人たちに
                    今回は目が行ってしまいましたよ。
                    
                   
                    それにしても キムタクパイロットでなくとも
                    パイロットって みんなかっこよく見えますよね~!!
                    なぜでしょう!?~~笑 
            
 
                    今日も あちこちの空で 飛行機が飛んでいるのでしょうね。
                    青空の中を かっこよく。。。