山火事ではありません

別府   扇山火まつり   

4月3日午後六時半 扇山(792m)の山頂付近に 
点火され炎はふもとに向けて延びていきました。
95ヘクタール燃やしていったそうです
これは、別府八湯温泉まつりの名物行事『扇山火まつり』です。
 
別府的ヶ浜公園から見た写真です。点火され数十分たったものです。
イメージ 1
    
    
    いいちこ蒸留所の帰りに寄ったっために 
    皆 薄着で 寒くて寒くて 長い時間
    じっと待っていられませんでしたよ~。
    なので 写真撮影は 旦那様に任せて 
    私たち女性は 暖かい場所へ非難しました。
    根性なしですね
 
 
公園内の足元を照らす電燈が 素敵な雰囲気を出してくれてますよ   
イメージ 2
 
 
まるで別府の町に流れ落ちるように見える炎知らない人は山火事と思うかも
イメージ 3
     
 
黒い海に炎が映って美しく見えました
イメージ 4
 
 
         春の別府温泉まつりの名物行事の一つである『扇山火祭り』
        春といっても 夜はまだまだ寒いです。
        来年は寒さ対策をしていかないといけませんね。
        そしてもう少し炎が広がっているところを見たいものです