何で私に?

山藤がきれいに咲いていました。

イメージ 1
 
薄紫色がきれいです。
イメージ 2
 
山フジがきれいに咲いていました。
 
そう言えばうちの近くのフジで有名な神社のフジはどれくらい咲いているだろうな?
最近は寒いし 天気が悪いということもあって、神社にはずっと行っていない。
今度天気がよくなったら、フジを見に ワンコと一緒に行ってこようっと。。。
 
 
 
 
 

なぜに 私に?

イメージ 3
 
             安い売りのスーパーで買い物をした。
        レジを済ませると、レジのお姉さんが、
        『~~メタボ あちらにあるので よかったら ご試飲ください』と言った。
        メタボ?何で私に??ちょっとむっとした。
        私の前にいた太目のおば様には何にも言わなかったのに~~。
        そのとき、私の後ろには主人がいた。
        はは~~ん、主人を見たのか~と自分で納得させた。
        それを主人に言うと、 自分を見たからではない と強く否定。
        じゃあ、何で私にだけ言うのよ~~~!!  
 
    
 
    

      西友 ニトリ あえず イケヤ  のコマーシャルって

        不思議に思っていた テレビ CMがあった。
        『西友 ニトリ あえず イケヤ♪ 』って西友のCMらしいのだけど
        ニトリとイケヤは西友のグループ会社なのかな?なんて思っていたら~~
        先日 初めてわかりました。
        そのCM 『西友に とりあえず 行けや』 って歌っているのだと。
        わざとライバルの ニトリと イケヤ を出して 注目させているのですね。
        あ~~ややこしい~~。おばさんはついていけません