天気がいいと気分もいい

西寒多神社まで お散歩しました。

久しぶりの天気だったのでふじの花で有名な近所の神社までふじの花を見に行ってきました。
今年はやはり寒さが続いたせいでしょうか、見ごろはまだ先のようでした。
ゴールデンウイークには きっときれいに咲いているのでは。
またそのころ見にこなくちゃいけませんね。
 
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 4
 
神社はフジ以外にもツツジや新緑もきれいでした。
イメージ 7
 
イメージ 8
 
お散歩途中の中年のご夫婦。ツツジを見ながらちょっと休憩中。お弁当食べている家族連れもいました。
イメージ 9
 
さてこのきれいな緑の葉はなんでしょうか?  これはお茶の葉です。
イメージ 5
 
神社に行くまでにはこのお茶畑をの横を通ります。新緑の時期はとてもさわやかで気持ちがいいです。
もうすぐ新茶が飲めますね。お茶好きの私はうれしい時期です。
イメージ 6
 
 
緑がきれいと思っていよく見ると、梅がなっているではありませんか
イメージ 10
 
仲良しこよし。かわいい梅ですよ。
イメージ 3
 
         お天気がいいって最高ですね。
   一週間ぶりで天気。(私は一週間前に熱を出して家にこもっていたので数週間ぶりの天気)
   花も木々も 生き生きしてとってもきれいでした。
   本当に気持ちのよいお散歩でした。 リフレッシュしました。
   そんな天気もつかの間で 今日からまた天気が悪そうです。がっくり><