畑仕事のGW

我が家のお花も元気いっぱい!!

ゴールデンウイーク突入しました。
全国的にお天気がよさそうですね。
海外に行かれる方もたくさんおられるようですが
皆さんはどんな休日を過ごされますか?
 
 
 
            我が家の庭の花も お天気になり喜んでいます
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
イメージ 6
                
 
                 昨日は天気がよく庭の手入れをしました。
                 草むしりは大変ですが、きれいな花を見ていると
                 草むしりもなんのそのっていう感じになります。
 
        
       + + + + + + + + + + + + + + + + + ++ + + + + + + + + + + +
 
今草が生えている土地を借りて 野菜を育てることになりました。我が家から歩いて5分くらいのところです。

    
イメージ 7
 
10人ぐらいの方が土地を借りて いろいろな野菜を育てておられます。皆さん本格的です。
イメージ 8
 
畑の近くから見た景色。我が家は右の木々で隠れて見えません。あれ、よく見るとツバメが写っているぞ!
イメージ 1
 
       我が家のゴールデンウイークは この畑作りからスタートとなりそうです。
       はじめは 主人の定年退職後に畑を借りて野菜作りをするという計画だったのですが
       たまたま近所の方から畑が空いているという情報を聞きつけ 借りることになりました。
       プランター菜園しか経験がないので、周りの先輩方にいろいろ教わりながら
       頑張って 楽しんで野菜作りに挑戦したいと思います。 
       この雑草の土地がどうなるか乞うご期待!!