春の蔵開き

いいちこ 日田蒸留所 ~~春の蔵開き

昨日大分県日田市にあるいいちこ日田蒸留所にお友達夫婦と行ってきました。
いいちこ』というお酒ご存知ですか?飲まれたことありますか?
 
 
 
イメージ 1
 
         昨年も来ましたが、昨年は桜はかなり散っていました。
         今年はとてもきれいでしたよ~~!!
イメージ 7
 
 
青空が出てきました。桜は青空が似合いますよね。
イメージ 8
 
 
イメージ 9
  
  目的は桜ですが~~
  もうひとつの楽しみは試飲です。
  なので 主人たちは おかわりを
  何杯もしていましたよ~。
  こんなに飲んでいいのでしょうか?
  と言うくらい飲んでいましたよ。
 
 
 イメージ 10
 
 
 
ドライバーはもちろん試飲で来ません。
なのでこれを入り口でいただきました。
ドライバーは 首からかけることになっています。
お友達の奥様がドライバーになってくださいました。いつもすみませ~~ん。
 
 
 
 
 
ここでは試飲も出来ますし、お酒も買うことが出来ます。ワインなどもありましたよ。
イメージ 11
 
杜のコンサートもありました。飲みながら食べながら皆さん聞いてましたよ。
イメージ 12
 
野点もありました。桜を眺めながら お茶を一服 なんて風流なんでしょう。
イメージ 2
 
                    浄心饅頭もいただきました。
                 桜の塩漬けがのっていてかわいいですね。
                 上品な漉し餡が入っておいしかったですよ。
                 
イメージ 3
 
天気もよくて桜もきれいで楽しいひとときを皆さん過ごされているようでした。 
イメージ 4
 
 
ミニチュアの焼酎(225ml)もいただきましたよ~~。
イメージ 6
 
来年もまた 来ますね~~!!
 
イメージ 5