太っていたって・・・

早期発見、早期治療 しっかり調べましょう


イメージ 1



  人間ドック(一泊)に入るため 早朝 主人は家を出ました。

      今までは 会社で行う簡単な健康診断だけ受けていましたが

      今年は 初めて人間ドックに入ることになりました。

     結果としてわかっていることは

      「太りすぎですね~~~、痩せましょう」と言われることですかね~~笑

     

     知り合いの肥満タイプの女性。現在60歳。

     「体重測定がいやだから」と言って何十年も健康診断を受けてません。

     30歳過ぎて2,3度 地域の健康診断を受けたらしいのですが、

     毎回「 太りすぎです。痩せてください」と言われるので それがいやだと言うのです。

     確かに私だって体重測定は恐怖です。出来ることなら体重計の上に乗りたくありません。

     でも、そろそろ健康診断受けたほうがいいのでは~~

     幸いにも今までたいした病気もせず とてもお元気で、体重もキープされている様子。

     60歳記念として この際 健康診断受けたらいいのに~と思う私でした。

 
    皆さんはどうされていますか?

                                     写真 ななせ公園のメジロ by danna