春一番

春一番が吹きました


先日奈良の<ゐざき寿司>というお店の雛寿司をいただきました。春を感じながらおいしくいただきました。
イメージ 1


   東京にいる娘が 車の免許の更新だけのために3月にちょこっと帰ってきます。

   住民票を移してないからです。それでも 東京でも更新は出来るそうですが、

   娘は初回更新者ということで、こちらで更新しなければならないというのです。

   でもまあ、それも仕方のないことです。

   先日娘から電話、

 「 更新に帰るのは誕生日過ぎているので、もうスカイメイト使えない~~ 」と言うのです。
   
  半額料金のスカイメイトは21歳までなのです。娘はもうじき22才。
  
   お金を支払う側としては、「何とか誕生日前に帰って頂戴」と頼みましたが~

   友人たちと卒業旅行があるから帰れないと。。。まあ、のんきなことで。。。

  そんなら 少しでも安い切符を取らないといけない。

  すぐネットで調べ、スカイメイトまではいかないけれど安いチケットをゲット。

  もうすぐ社会人になる娘に一言「社会人になったら もう知りませんよ~~~!!」


   本当は春一番にのって帰ってきて欲しかったのにな~~~!!