元気な80歳

     80歳に負けてます

 
                雨の6月になりました
              本当でしたら この時期は蒸し暑いのですが
              この2、3日 ここ大分はとても寒いです。
              先日半袖の衣類を出したばかりでしたのに
              まだまだ長袖の衣類が必要みたいです。
 
 
 
 
我が家のベランダ栽培のベビーリー
イメージ 1
 
 
最近テレビ新聞などで元気な80歳たちをよく見かけます。
 
 
 
まずは3度目のエベレストに挑戦した三浦雄一郎さん
若い時からずっと体を鍛えてこられたから出来たことでしょうが
それにしてもエベレスト登頂はすごいですよね。真似できません
 
 
二人目は テレビではお馴染みの黒柳徹子さん。
頭の回転の速さなど若い時と変わらずといった感じですが
最近は 高橋昌也さんと二人芝居に挑戦されているとのこと
二人だけということは きっとかなりのセリフの量でしょうね
 高齢になればなるほど 覚えられないと思うのですが
 どうやってセリフを覚えるのかちょっと聞いてみたい感じがします。
 
 
3人目というか3組目は 川崎に住む私の叔母夫婦。
二人は高校時代の同級生なので共に 今年80歳です。
娘が東京住まいになった大学生の頃からずっと
本当の孫のように 可愛がってくれていました。
なので娘の11月の結婚式には 遠くからにもかかわらず
ふたり揃って出席してくれることになっています
 
先日 その叔母から私にメールが~~~
 
『 せっかくだし 披露宴の前の二日間 
佐賀に住む弟と合流して 3人で 
  九重でゴルフをすることになりました~ 』と
 
夫婦でゴルフ好きとはわかっていましたが、
まさか 娘の披露宴の前の二日間を
ゴルフデーにするとはね~~~ 
 
三浦雄一郎 黒柳徹子 以上に驚いた私です。
 
 
それにしても最近の80歳はすごい!!
 ただの爺ちゃん婆ちゃんではなさそうです
 
 
何事にもゴルフに結びつける
叔母ちゃんたち 
『参りました~~』
と返信しました