温度は大切

      今日は 少し涼しいです  

イメージ 1
 
 
        台風で雨続きでした。
        今日は久しぶりのお天気です。 やっぱりお天気がいいですね。
        桃のゼリーをいただきながら 更新しましょうっと~~。。。
 
        7月の第3月曜日は 海の日でしたね。
        ということで この日は通っているプールの2コース分を使って
        ダイビングの講習が行われていました。
        こういう企画があるのを知らずにいたので参加できませんでしたが
        わかっていれば参加したかったな~。
        ダイビングのライセンスがほしいな~~~。。。。
 
        
        毎日暑いと プールに入って泳ぎたくなるものですよね。
        先日はびっくりするほど プールの水温が高く てまいりました
        聞くと33度だったらしいです。 まるで温泉に入っているようでした。
        機械の故障だとかで 水も出てこなかったのです。
        25m泳ぐだけで もうフーフーで 途中で気分が悪くなってしまうほどでした。
        休み休みなんとか500メートル泳ぎましたが、
        これ以上は絶対無理 と思い早めにあがってしまいました。
 
        おとといは 少し低めで水温29度  今度は少し体が冷えてきます。
        スタッフの方が何度も水温チェックしてはくれていますが  
        それって すご~~~~く大切なんですよね。
      
    体温 室温 水温 温度って 生きていくうえで 大切なんですね