ふぞろいの野菜たち

       夏野菜 収穫

 
早く目覚めた朝は、ちょっと畑へ~~ 
この時期は すぐに大きくなってしまうので
ちょこちょこ収穫に来なければいけません。
イメージ 1
 
 
気になっていた じゃがいもも収穫しましたよ~  
イメージ 2
 
        
         天気が続いてからジャガイモの収穫をしたらいいと 聞いていたのですが
        なかなかそういう日が来ず 前日 雨が降ったにもかかわらず
        とうとうジャガイモの収穫をしてしまいました。
        わが畑の土は粘土質なので 雨がふると足元がもう大変なんです。
        なので ジャガイモ掘りも大変でした。
 
        このジャガイモ 皮がサツマイモのような色でしょう。
        アンデスレッドという品種です。
 
                     
  皮は赤い色で身は黄色。やはりサツマイモのようですね。
滑らかな舌触りは サラダ フライにぴったりということです。
煮崩れしやすいというので 煮物料理には向かないとのこと。
逆に短時間で調理をする料理にはぴったりだそうです。

  
 たとえば フライドポテト、ポテトサラダ、
             コロッケ、ビシソワーズなどの
                     料理にむいているそうです。