○● 囲碁の日 ●○

       おいしい紅茶 ディンブラ 

  友人から紅茶のプレゼントがありました。
  スリランカの ディンブラという私のお気に入りの紅茶です。
  とても紅茶らしい紅茶です。
 
   
左は我が家にあったディンブラ   右は友人からもらったものです
イメージ 2
 
         ディンブラというと 普通は 左のタイプ(BOP)で売られています。
         右のフルリーフ(葉のカット無し)の形状は 今回初めてでした。
 
        
        紅茶を入れてみました。 
        同じ種類なので やはり同じ色ですね。
        左の方がよく出ます。 右の茶葉は 少し長く置いたほうがいいようです。
        飲み比べると 右のほうが甘みがまろやかでおいしかったです。
イメージ 1
       
         
 友人とのランチタイム  おいしかったです。  
イメージ 3
  
 
  デザートです。紅茶はおかわりが出来ます。
イメージ 4
  
          横浜では、短い時間でしたが 友人と ランチができました。
          話は 親 家族の話です。 特に今回は うちの父の話が中心でした。
 
          実は 彼女のお父様が うちの父のところに囲碁をしに(習いに?)
          月に2回ほど来ています。 父の教え方がいいと褒めてくださいます。
          
          そのお父様を彼女が 毎回車で送ってきています。 
          なので彼女が送って来るたびに 父の様子を見てくれて
          メールなどで 父の様子を知らせてくれます。とても助かります。   
 
          彼女のお父様は 囲碁にとても熱心で 父のところ以外 
          囲碁クラブ、囲碁教室などに 行かれているんですよ。
          そうそう、先日は 今まで1勝も出来なかった相手に 2連勝したと いうのです。
          父もそのことを聞いてうれそうでした。
 
              今日は その 囲碁の日です。
          ○ ● ● ○    ○ ● ● ○     ○ ● ● ○