ワインと思ったら~~

      よく見て 口にしましょう!!

イメージ 1
 
毎年 梅干を漬ける父です。
今年も梅を注文していたようです。
そのときはまだ体調もよかったからでしょう。
なんとか私がいる間に 塩漬け状態までできました。
あとは梅酢に漬ける作業があるけど 出来るかな?
 
 
父はこの塩漬けの梅が 大好物なんです。
そんな父に似たのがうちの 子供たち
梅干になる途中の塩漬けの梅を ちょこちょこ食べてしまうので
梅干しが出来なくなる~~と心配になるくらいでしたよ~
 
 
★.。.:*・°★.。.:*・°★.。.:*・°★.。.:*・°★.。.:*・°★.。.:*・
 
イメージ 2
 
 
                ↑ のものは 何だと思いますか?
                 これは バルサミコ酢です。
 
              先日主人が ワインと間違えて 飲んでしまったものです~笑
               しまっておいたバルサミコ酢を ワインと間違えて 冷やしていたみたいで
               「このワイン 開け口が普通のワインと違うな~」といいながらも
               ワイングラスにそそぎ 飲んでしまったようです 
               そのとき私はまだ調理をしていたので全然気がつきませんでした
              のん兵衛はなんでも お酒にみえるのでしょうかねえ。困ったものです。
 
               とは言うものの 子供の頃 飲み間違いをしたことがあったような~~~
               そうそう、飲みかけのビールを 麦茶と思って飲んでしまったり
               冷蔵庫に冷やしてあったそうめんのツユを これまた麦茶だ思って
               飲んでしまったり。。。
           
               皆さんは 何か 飲み間違いしたことありませんか???
 
 
 
 
こちら今日も 雨です