アラエッサッサ!!

     楽しいメール  サノヨイヨイ!! 

    一週間ぶりの更新です。
    毎日暑いですが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。
 
実家の庭のイチジクです
イメージ 1
 
        
 
        父の血圧が高くなって めまいがするというので
        実家に1週間帰っていました。
        父は85歳の高齢で一人暮らし 何かと心配です。
        血圧が上がったのは 薬を飲み忘れるようになったためのようでした。
        2月に帰省したときよりも 物忘れがすすんでいましたし
        あんなに好きだった囲碁も自分からはやらなくなっていました。
        私が帰省するたびに 自分の作品の書道や短歌を自慢げに見せてくれていましたが
        これも今回は全くありませんでした。 全てにおいて無気力になってきていました。
        
   
             パンの耳をまく父です。
            パンの耳をまくと スズメ、ムクドリヒヨドリ、ハトなどがやってきます。
イメージ 2
        
             
             パン屋さんに 父と行くとお店の人が パンの耳を用意してくれていました。
             でも最近の父は パンをまくのも億劫になっていたのでしょう、冷蔵庫の中には
             前回もらったパンの耳がまだそのまま残っていました。
             もう一人暮らしは限界かなと今回 感じました。
             近くにいれば毎日顔を見にこれるのですが
             横浜と大分ではすぐには飛んで来れない距離です。
             兄夫婦も 同居を考えてくれているようですが、父がどういうか~~
              
 
             父のことを心配して 父の妹である私の叔母が娘夫婦と3人で八王子から来てくれました。 
             父の好物の焼きナスやたっくさんの手料理を持ってきてくれました。
             父はとてもうれしそうでしたよ。 
             従姉妹の旦那さんとも囲碁をして 父も楽しそうでした。
 
   
             叔母は82歳です。 父と叔母、とても仲のよい兄妹です。
             叔母は携帯メールをするようで、父にメールを送りたいから
             父のアドレスを教えてと言ってきました。
             父も数年前まではメールをしていましが今は全くしないので どうかなあと思いましたが
             メールは見れると思うので叔母に教えてあげました。
             従姉妹に言わせると 「おかあさんは変なメール送るからね~~」って苦笑していました。
             変なメールってどんなのかしら???
             私も変なメールに興味があったので 叔母のアドレスを聞き 
             こちらに着いてからお礼のメールを送りました。
             するとこんなメールが届きました。
    
 「嬉しい  姪っ子のメール有難う  よろぴく アラエッサッサ
             
             これか~~~従姉妹が言っていた変なメールって~~~
             もうおかしくて  笑ってしまいましたよ。
             でも 絵文字も使っていて すごいでしょう。
             こんな楽しいメールなら 父も笑って 元気になるかも。
             
            私が「最高のメール!!有難う 」って打つと 今度は    
     「上手やろが  サノヨイヨイ ではごめんなさい                   と返ってきましたよ~~  
        
          ちなみに叔母は三味線の師匠さんです。