来年も待ってるよ!!

    かわいいツバメの子供たち

 
      市役所に行くと 頭上注意という張り紙がしてありました。
      上を見ると ツバメの巣が~~~~
      中にはかわいい赤ちゃんツバメがいましたよ。
      親ツバメが餌を運んでくるのを待っているのですね。
      すると急に子ツバメたちが チチチと鳴きだしました。
      親ツバメが帰ってきたのです。
      子ツバメに餌を与えると 再び飛んで行ってしまいました。 
 
 
お母さんまだ帰ってこないのかな~~~と親ツバメをお行儀よく待つ子ツバメです。    
イメージ 3
 
 
親ツバメがもどってきましたよ。餌をちょうだいと必至に鳴く子ツバメです。
イメージ 1
 
 
子ツバメに餌を上手に与える親ツバメです。
イメージ 2
 
      
            この日の午前中 ゴスペル練習前に 偶然にも
            メンバーの一人か ら携帯で撮ったかわいい子ツバメの写真を
            見せてもらっていたのです。
            彼女の家のツバメの巣から 一羽の子ツバメが転落し 彼女が
            親代わりになり その子ツバメを育てたという話を聞いたばかりでした。
            今はもう 巣立って行ってしまったそうですが、
            そのときはとても寂しい思いをしたと言ってました。
            来年 もどって来るのかな~~~?
            戻ってきてほしいですよね。
            来年を楽しみに待つことにしましょう!!      
 
    この日は ツバメにご縁のあるの一日でした♪