汗が出る出る

夏は冷酒もいいけれど 酒シャーベットもいいのかも~~

またまた当たりました~~冷酒です
説明書を見ると 冷凍庫で冷やしてシャーベットで食べてもよいとあります。おいしいかも~
イメージ 1
 
     
                   ・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・
 
 
            さて 奄美地方が梅雨明けという情報が入ってきました。
            待ち遠しい梅雨明けですね。
            しかし、各地ではまだまだ豪雨で被害にあっているようですが
            皆さんのところは大丈夫でしょうか? 
     
                
            こちらは雨がよく降り 蒸し暑い日々です。
            不快指数の高いこの蒸し暑さ 体をぐったりさせ 体調を悪くしますね。
           
            これとは反対に気持ちのいい汗をかくことがあるのだと言うことを
            最近知りました。
            
            それは 暖ヨガというものです。
            以前通っていたジムが6月から経営者が変わり
            メニューが増えました。
            新しいメニューの一つに  暖ヨガというのがあったのです。
    
            40度の部屋の中で ヨガをするのです。
            じっとしているだけても汗が出るそんな室内で
            簡単なストレッチ ヨガのポーズ など 1時間します。
            すると 汗が出る出る 溢れ出る~~~です
            途中何度も水分の補給。 
            1時間で 1リットル弱のお茶、スポーツドリンクなど
            なくなります。
            でもそれと同じくらいの汗が出ているとのことです。
               
            汗がたっぷり出た後は とっても気持ちがよくて
            今では すっかり暖ヨガにはまっている私です。
            そして、最近は汗をかきやすい体に変化したようにも思えます。
   
 

 ホットヨガ豆知識

     ホットヨガは室温を38℃~40℃(湿度 60ト~65%)に設定されるには理由があります。
     人間の筋肉が一番柔らかくなれる状況をそれによって 作り出せるようです。
     そして筋肉が柔らかくなることによって、怪我をしにくくなり
     運動したあとのスッキリ感が 高まるのだそうです。
   
     ホットヨガの最大の利点は 「汗をかくこと」
     デトックス効果といって 身体の中の老廃物を外に出す
     身体の中からキレイにする 毒素排出の働きを持っています。
     この老廃物を 汗をかかずに身体に溜め込んでいると、
     体調を崩すだけでなく、疲労感までも溜め込んでしまいます。
     さらに汗が出ると、毛穴に詰まった汚れを洗い流し、
     新陳代謝の活性も同時に行われ スポーツによって汗を流すことで、
     健康的な身体を作るということなのだそうです。

     身体にとって一番いい汗のかき方は「ゆっくり、じわっと」でる汗。
     それには、ホットヨガが最適ということですね。
     また ホットヨガで身体を温めることによって、冷え性改善の効果もあるようですよ。
 
     これは、冷え性の私には 最適な運動だと思いました。
     これからも続けて冷え性改善にむけて頑張ろう!!と
     思って。。。います。。。今のところ。。。。
     
 
    
                    ・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・