友達の新居

          眺めが すっごくいい~~~

帰省したときに 引っ越したばかりの友人の新居にお邪魔しました。
高層マンションの31階でした。駅からすぐでとても便利のいい高級マンションです。
とってもきれいでびっくりでした。
 
窓から見る眺めは最高です。。。っていうか~~ちょっぴり恐いかも~~
イメージ 1
 
イメージ 2
 
        
 
 
        あら~~~買ったばかりのお気に入りのスリッパをこんなにしたのはだ~~~れ??
イメージ 3
 
       
         犯人はです。ごめんなさ~~~い だって まだこのおうちが慣れてないんだよ~~~            イメージ 4     

 

            ♪ 素敵なものを見つけましたよ~~ ♪

イメージ 5
    
           
            友達の手作りということでした。デコパージュというもののようです。
            「昨日友達に習ったばかり 簡単にできるのよ~~」ということで
            私も急遽 教えてもらうことに。。。
           タイルに 専用の糊をつけ 紙ナプキンをはり また糊をつけて仕上げるのだそうです。
 
  
イメージ 6
        
 
               そして そして 出来上がったのが~~~ 
               ケーキと紅茶のむこうに 何気なく? でなく白々しく 飾ってあるものです~笑
               近くから見ると 気になるところはありますが~
               こうして見ると  いいですよね~ なんちゃって~~~
         
 
     
         彼女が前日に習ったという友達も 作品を数点持ってきてくれました。
         ティッシュケース 壁掛けなど 素敵に仕上がっていました。
         おしゃべりばかりして 写真を撮るのを忘れました~~~残念  
 
 
  あ~~よく寝た~~~伸び 伸び~~!!     ラヴィちゃん おりこうにしていてね~。   
イメージ 7
 
             
 
 
             父が囲碁友達の49日のために 東京に行っている間
             私は小学校からの友人の新居に 遊びに行き楽しい時間を持ちました。
             今回は 父のこともあって 特に友達のありがたさを実感しました。
             近くの友達 遠くの友達  大切にしていきたいですね