うなぎ食べていいの??

うなぎを食べて 精を出して頑張りましょう?!っていうか食べてもいいの?

街に出ると この近くの神社のお祭りをやっているようでした。
ここは街の中心地で 大きなコンサート会場のある建物の横。
ここでお祭りは なんだか不釣合いな感じでしたが 
暑い中 大人も子供も 頑張っていました。
 
 
イメージ 1
 
私たちが うなぎやの前で順番待ちをしていると 御みこしが~~~ 待ち時間も退屈しませんでした。
イメージ 2
 
私たちは 今からうなぎを食べに行きますが~~~皆さん暑い中 お疲れ様です。この後も頑張ってくださいね。
イメージ 3
 
 
 
大腸検査&ポリープ切除をして二日間の入院になり 日曜に退院した主人。
『昼から うなぎを食べに行くぞ~』と言うのです。
『いいの?大丈夫なの?』と聞くと 
『今朝から、普通食になったから大丈夫』というのです。
いいものかなあと思いながらも 1時過ぎにうなぎを食べに出ました。
1軒目は うなぎがなくなったということで 1時半で閉店になってました。
2軒目は 開店は5時からで閉まっており、
3軒目は 満席でしたが 待ちの順番が2番目だったので待つことにしました。
↑のおみこしなどを見ながら しばらく待っていました。
それにしても主人はうなぎを食べて 大丈夫なのかな??
『二日間 お粥ばかりだったからな~』と
 うれしそうにぺろって食べてしまった主人でした。
 
そしてまた、この日の昼ごはんは 2時半ごろで 
しかもうな重でしたので 夕飯の時間になっても
 いっこうに お腹がすきません。
夕飯はもう軽くていいよね。ということで
『ビールとお刺身ぐらいにしよう』と主人。
『えっ、お酒飲んでいいの?』 
『大丈夫だ~』と
 しっかり これまたおいしそうにビールと焼酎を飲んでました。
 
後からわかったのですが
 『病院からはしばらくはアルコールを控えること
そしてしばらくはお粥のようなものをたべること』と言われたのだそうです。
あとから 私にそういうのはずるいですよね。
来年は 絶対 アルコールは飲ませません。
そして しばらくお粥にします。
 
            (昨年も 多分同じだったと思うのですが 昨年のことを覚えてない私も反省ですよね)