いっぱい遊んだね


楽しいお正月もあっという間でしたね。
チビダイダイは帰省中にたくさんの人に会って
いろいろなことを覚えました

魚が大好きだというチビダイダイの
お手伝いは熱帯魚の餌やりでした
イメージ 6



コマにはまりましたよ
イメージ 1


ジイジと縦笛オカリナのコラボ
ちなみに縦笛はママの中学の時のもの。
オカリナは若かりし頃のジイジのもの。
下の方に見えるカスタネット
子供たちが小学生の時のものですよ~。
イメージ 2


お得意の 粘土こねこね
イメージ 9

電車遊びもしましたよ。
この電車も実は息子の電車とレール。
取っておいてよかった。
イメージ 11


大根 堀ったどう!!
イメージ 10


ひいお爺ちゃんとは囲碁をしましたよ。
いっちょ前に考えている感じですね
イメージ 3


ひい爺ちゃんとはパズル遊びもしました
イメージ 4


そしてこんなにたくさんのパズルをしあげました
イメージ 5

↑のパズル 実は娘が2歳、3歳ぐらいに使っていたもの。
1枚だけ行方不明でしたがあとはしっかり残っていましたよ


中津にある闇無浜神社に初詣
ちゃりんとお賽銭
イメージ 7


おみくじも引きました。
チビダイダイはでしたよ~。
枝に結んで~~。
イメージ 8



お賽銭は5円
ご縁がありますように!!

10円(5円2枚)は
重ね重ねご縁がありますように!!

15円(5円3枚)は
十分ご縁がありますように!!

20円(5円4枚)
良いご縁がありますように!!

25円(5円5枚)
二重にご縁がありますように!!

などなど

チビダイダイはなんどもお賽銭したがるので
来年は5円玉を貯めておくことにしましょう!!