牡蠣食べ過ぎ

 
先週 佐賀県武雄で法事がありました。


前日から佐賀へ行き 
主人の好物の牡蠣を食べに行きました
と言うより連れて行かされました
牡蠣小屋なので 寒かった~~~
震えながら食べました
私はもっと暖かいところであたたまるものが
食べたかったのに~~~~
イメージ 1


2船(20個)頼みましたが
私が4個で残りは主人が食べました
思う存分食べた主人は満足顔でしたけどね


イメージ 2



牡蠣を食べ終わった頃から
雪もかなり降り始め寒かったですよ~
ホテルに着きまずは温泉に入りました♨
あ~~~~あたたまりました~~
幸せ実感


この寒さ翌日の高速道路は大丈夫かな?
ちょっと心配になりました。その予想は的中。
法事の当日に大分から来るはずの兄夫婦は
湯布院で交通規制が入ったとかで
とうとう法事に出席できませんでした
結局大分組は前日に佐賀入りした
私達だけが出席となりましたよ。


法事には従兄弟の孫も5人出席でした。
1才から7才のかわいいチビちゃんたちです

いつのまにかテーブルの下に集まっていましたよ。
子供って狭いとこが好きですよね
イメージ 3


法事が終わりまだ交通規制もあったので
少し早めに佐賀武雄を出発した私たち。
幸い途中で交通規制も解除され
無事に大分に帰りつきました


由布岳パーキングエリアでは まだ雪が残ってました
イメージ 4


誰かが作った可愛い雪だるま☃


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


実は昨年の伯母のお葬式
やはり大雪で出席できなかったんです
この時期は要注意ですよね。
次は3回忌。どうなるかな?