新年会ランチ


正月後の連休あけのこと。
首を触ると痛みがあり
熱も出ました。
これはヤバイとすぐに耳鼻咽喉科へ。
咽頭炎とリンパ節炎の合併症と診断されました。
正月疲れが今頃でたのかなあ

2日後今年初の習い事とその後新年会があるのに

行けるかなあと心配しましたがなんとか熱も下がり
参加することができました



ということで今年の新年会は。。。
大分市中央町の 四季の味 ぎんなん」

店の名前のぎんなんの粉を使った

ワラビ餅のような付き出し。
イメージ 1


蒸し物

イメージ 2


鯛刺身 ポン酢醤油
イメージ 3


イカ刺身 ワサビ醤油

イメージ 4



ぶり大根

イメージ 5



珍しいのはカラスミ クワイのチップス

イメージ 6



白味噌仕立てのお雑煮

イメージ 7



クワイのムース

イメージ 8



気持ち的に正月は終わっていましたが、
料理がお節料理ぽいのが多くて

< お正月再び>っていう気分でした