食あたりダイエット

     健康が 気になる お年ごろ

 
               我が家の花の盛り合わせ   バーベナ 
                              
イメージ 1
 
           先日、ハンドベルの練習後 お友達から
         「 ゆみみこさん、少し痩せた?」と言われました。
          体重的には 痩せてはいないけれど~~
         
 
      実は最近主人と二人で 夕食だけ炭水化物を抜いていました。 
      そして炭水化物のかわりに こんにゃくを食べてました。
       
      2週間ほどたち 主人は2キロ体重が落ちましたが
      私は 200グラムぐらい 下がったり上がったりでした
      なので 体重的には 痩せていないのです
          
             
      するともう一人が  「体重じゃなくて  見た目が
      少し痩せて見えたんだから いいってことだよ」って
      励ましてくれました。
      そっか~~見た目が痩せて見えるってことが大事だよね。
      うんうん、それは喜ぶべきってことだよね
 
      ところで その「痩せた?」と私に聞いた彼女
      よく見ると 以前より痩せて見えたので
         
      「○○さんこそ 痩せたんじゃないん?」と聞くと
      彼女は笑って言いましたよ。
        「私ね~~食あたりで2キロもやせちゃったんよ~~」って
      そして続けて言うことには
        「4日ほどたったタルタルソースを 自分だけ食べたら
        お腹壊しちゃったんよ~~」って。 ありゃありゃ~~
            
          手作りのタルタルソースは 4日は持たないってことか~
       卵が入っているからかな? 
       それにしても これは究極のダイエットだわ~~
       そして彼女に言いました。
       「食あたりダイエットって すごい効き目だよね と
 
 
 
   カゴメ株主優待です。 身体によさそうなものが入っていますよ     
   イメージ 2
      
     
      ところで 昨日 主人が「裁ちばさみを持ってきて」
      というので持っていくと
      自分のベルトを2センチほど切ったのです。
      そうなんです。お腹周りが少しひっこんだようでした。
      今まで特に 夕飯を食べすぎていた主人には 今のダイエットは
      効き目があるようですよ。
  
      聞くところによると友達のご主人も 最近 一日一食ダイエット
      という 夕食だけしっかり食べていいというダイエットをしていて 
      お腹がひっこんで 5キロほど痩せて体重も70キロを
      切ろうとしているそうです。
      朝昼はしっかり食べるという私のダイエットと逆ですね。
      ダイエットもいろいろありますね。
      
      どっちにしろ我々の年代は 中年太りになった身体を 
      やっと今 健康体にもどそうと がんばっているってことですかね。
 
   
      私 骨折した足も完治いたしました。
      一ヶ月半休んでいたジムにもまた行こうと思っています。
      運動をして見た目だけでなくて 健康的に体重もあと2,3キロ
      落とせたらいいなあと思っています。
      (主人は あと 10キロ落とせたらいいのですが~~)
      皆さん 応援してくださいね♪