お店ではありません

  お店に来たみた~~~~い!!

 
臼杵にお住まいの多趣味のK藤さん宅にお邪魔した。
2,3年前に 友人夫婦と来て2回目となります
 
 
朝 竹を切って割って そうめん流しの用意をしてくださってましたよ~
イメージ 1
 
 
     そうめん流しって 子供がいたらすっごく喜ぶだろうな~~
     って思いながらも    大人もけっこう楽しめました
イメージ 4
   
      
イメージ 9
        
お箸&お箸入れ&出汁入れも
竹で作ってくれてましたよ。      イメージ 5           蚊取り線香たても 竹です
イメージ 6
       
       
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
             
 
                 そうめん流しの後は 焼肉をしました
        この写真 お店みたいですが K藤さんの自宅です
        すべてが K藤さんの手作りです。
 
イメージ 7
 
   
ビールの空き缶で作ったという飾りも風でくるくる回ってきれいでした。   
イメージ 8
 
 
 
K藤さんは多趣味だけでなく 
ひとつひとつが とても素晴らしいのでびっくりです
 
一つ目が絵です。
個展も開かれるほどの腕前です。
何度か拝見しに行ったことがあります。
 
二つ目は 尺八です。
臼杵の竹宵のときに 
虚無僧姿で演奏されてました
 
三つ目は  盆栽
かっこよく サツキ ツツジを咲かせたり
増やしているようです
 
四つ目は音響です。
家の中には音響設備が何台も置いてありました。
カラオケが好きな人は 
ここでカラオケ大会も出来るようです。
 
 
 
きれいでしょう。 k藤さんの家の中にありました。これもK藤さんの趣味?
イメージ 3
 
 
↑の 作品はK藤さんの奥さんの手作りでした
 
イメージ 2
 
          
        これも多趣味のK藤さんの趣味でなくて 
        ちょっぴりホッとしましたが
        出来上がった作品を吊り下げるものを
        奥様の為に作られたとか
        
        そうそう忘れてました。
        五つ目の趣味は日曜大工でした
        家のテラスや 椅子や テーブルなどなど
        いろいろ作られてます すごいですよね。
 
        音響の説明をされているときに ちらっと歌声を
        聞きましたが 歌もお上手のようでした。
        すべてに器用なかたなのでしょうね。
        定年退職後も こんなに趣味があれば
        毎日が楽しいだろうな~~~
        そんなことを考えながら 帰宅しました。
        
          キラキラライト   にも凝るK藤さん  ご馳走様でした    
イメージ 10
 
 
       ちなみに 2年前の記事です