ラッキーエビス♪

    鯛 を2匹 釣った恵比寿様

                   木箱に入ったエビスビールが時々行く飲食店にありました。
                   何でまた木箱に入れて飾ってあるのかしら?
                   よ~~く見ると~~~
 
                   イメージ 2
 
             
             よ~~~く見ると~~~
             な、なんとラッキーエビスではありませんか~~~
             鯛が2匹釣れていますよ~!!   興奮して手振れ~~~!!
イメージ 1
 
 
普通は このように 手に抱えている鯛 1匹だけなんです。
イメージ 3
 
ラッキーエビス数百本に1本ぐらいしかないそうですよ。
なので
このラッキーエビスを見つけた人には 
がおとずれる とか
 
このお店はきっと商売繁盛するでしょうね。

瓶ビールだけかと思っていましたら、
昨年から ラッキーエビス缶も同じく
数百本に1本の割合で売られているようで
缶ビールの方で が来るようにさがしてみようっと!!