リサイクル品

 

今日もいまひとつの天気

 
カラフル楽しい手提げ袋   <私の手作りではありません>
 
イメージ 2
 
        
           ↑の 手提げ袋の裏生地もおもしろいですよ。楽しくなります♪
イメージ 3
     
 
        ↑の手提げ袋の中を見ると  
         (廃棄する生地利用のリサイクル品です)と書かれたシールが貼ってありました。
         これは、のぼり、旗、暖簾、幕などをデザインから染色縫製などをしている旗店
         売られていた手提げ袋なんです。
        
          リサイクル品と言っても しっかりし生地なので 少しくらい重いものを入れても大丈夫。
         これっていくらだと思いますか?
         リサイクル品ということで 一枚100円なんですよ。安いでしょう。
         
         通常の手提げ袋としても 使い勝手がいいのですが、
         私はごちゃごちゃになる書類 楽譜などの整理袋に利用しています。
         塾をしている友人などは 教材の整理袋に使っているようです。
    
         
イメージ 1
 
         友人にもあげあようと 最近また買いに行きましたが
         最近の100円手提げ袋は ちょっと質が落ちた感じです
         なぜでしょう?!
         余り生地がないのかしら? ちょっと不満 
         100円だから仕方がないかな~~