うれしいサービス♪

    ついつい寄ってしまう和菓子の店

    義両親のお見舞いに行くときに、よく立ち寄る店があります。
    大分中津の和菓子店です。
    おいしそうな和菓子がたくさん置いてありますが
    うれしいサービスがあるんです。
    それは毎回サービスに ここの和菓子とお茶をだしてくれます。
 
 
私の前に来たのは 麩もちとほうじです。 
ちなみに湯のみ茶碗とお菓子の小皿耶馬溪焼(大分県中津)です。
イメージ 1
 
主人の前には 洋風どら焼きのようなものがきました。これはひとつが大きいのでしょう半分に切られてました。
イメージ 2
 
 
奥には こんな床の間がありました。 ここでもお茶をいただけるのかしら?
イメージ 3
 
 
             あじさいが 素敵に生けられていました。
イメージ 4
 
 
             
              これはこの店のスタンプカードです。
              通帳(かよいちょう)と書かれてあるところが面白いでしょう。
 
イメージ 5
 
  通帳の中は、金五百両也と書かれてあります。 500円にひとつスタンプを押してくれます。
           
イメージ 6
             
 
                こちら今日はものすごく暑いです。 
                天気はいいのですが、むしむしします。
                暑~~~~い!!
              
                昨日は 熱中症で亡くなられた方がいると言うニュースを耳にしましたが
                節電しながらも この暑さには負けないよう元気で過ごさないといけませんね。
 
                この暑さ全国的だと言うことですが皆さんのところはいかがでしょうか?
                私は 明日から1週間 父のところです。なのでしばらく更新しませんが、
                どうか皆さん お体にはお気をつけてお過ごしください。