雨上がりのあじさい

人生いろいろ~~♪ 紫陽花もいろいろ~~~~♪

    雨が一休みしてくれたようです。
   今日は 主人が飲み会ですので 
   車で会社まで送って行ったついでに
   ずっと前から気になっていた近くのあじさいを
   見ながら家に帰ってきました。
  
   まずは 郵便局近くの紫陽花。赤いポストにまけないくらいきれいな色です。
イメージ 1
 
 
イメージ 9
 
 
 
 その横に 白い紫陽花が清楚に咲いていました。 シロタエギクの葉とよくお似合いですね。
イメージ 3
 
 
            
               近くの病院の紫陽花です。青紫がとてもきれいです。
イメージ 2
 
 
 
              いつもお花がいっぱいのおうちです。 三角の紫陽花ですね。
イメージ 4
 
 
             
                ご近所さんの紫陽花です。玄関先がとても華やかです。
イメージ 5
 
 
 
         こちらも ご近所さんの紫陽花。毎年立派な紫陽花が咲きます。
イメージ 7
             
             垂れ下がってきていますね。
イメージ 6
 
          
         最後は うちの前のお宅のがく紫陽花 これからどんどん咲きそうです。
イメージ 8
 
 
               
               こちらもやっときれいな紫陽花が見られるようになりました。
               例年より花が咲くのが遅く 花が小さい感じがしますが
               皆さんのところのアジサイはいかがでしょうか?
       
    雨上がりのあじさいは とてもきれいでした♪