おばさんパワー

    おばさんは やっぱりすごい!!

 
長崎 小浜温泉 露天風呂 この日は風が強くて 寒かった~。でもお風呂に入ってしまえば ぽっかぽか
イメージ 1
 
 
   先日 かかりつけの病院でエックス線写真を撮りました。
   昨年も 同じ時期に撮っているので 昨年の心臓の大きさと
   今年の心臓の大きさを 先生が比べてみてくれました。
   年を取ると 心臓が肥大する人が多いらしいのですが
   うれしいことに 私の心臓は 昨年より小さくなっていました
 
   心臓が小さくなったのはどうしてか~~~
   もしかして スポーツクラブで 泳いでいるからかもしれないな
   そんなことを 考えながらこの日は いつも以上に張り切って
   プールに行きました。
 
   ここのところ 泳ぐ前に プールの横にある 温かいジャグジーのお風呂に先に入ることが多くて
   この日もジャグジーに入ると  若い外人男子が入っていました。 
   (もう、泳いだのかな? 一人で来たのかな?どこの国の人なのかな?)なんて
   いろいろ想像しながら 温まっておりました。
  
   すると 泳ぎを終えた 年配のおばさんが ジャグジーに入ってきて 
   すぐに外国人の前に座わりました。
  「 お国どこ?オーストラリア?」と聞いたのです。
  「うん、そう」  ( 日本語話せるんだ~~)
  (それにしても このおばさん、なんでオーストラリアってわかったのだろう?)
  不思議だった。
   
  どうもこのおばさ、今度オーストラリアに旅行をするらしく 色々聞き始めた。
  その二人の会話でわかったのが この男性はオーストラリア人の留学生
  この近くの大学に通っているらしかった。
 
  すると、このおばさすごいことを聞き始めた。
  「この前 女の子と二人で来ていたよね。  日本人? 誰?」
  「あ~~友達  中国人」 
  「 彼女?」 
  「あ~~。違う違う」
  「えつ?! 彼女じゃないの?」  どんどん突っ込んでいくおばさん。
  「あ~~~、う~~~ん、彼女~~」
  「今 違う 別れた~」  (そんなことまで答えなくていいのに~~。)
  
  ここで このおばさん、ここで反省する~~と思ったら甘かった。
  まだまだ 引き下がりません~~。
  
  「なんで、別れたの?」 と 原因まで聞き始めました。
  「う~~~ん、」と 困惑している留学生
  「 色々あるもんね 」 とおばさん
   「うん、色々ある~~  (かわいそうな留学生 別れた理由なんて言うことないよ)
  とこの話はここで終わったようだったが
 、まだまだおばさんと留学生は話をしていた。
 
  それにしても やっぱりおばさんはすごい!!
  おばさんパワーに留学生もたじたじだった。
 
   でも~~~このおばさんもおばさんだけど~~~ 
   この話をずっと聞いていた私も私ですよね~~~ 
  
  本当は この留学生に 英語を教えてもらえたらな~~
  なんてことを密かに思って 話すタイミングを探していたのだけどなあ~~。
  そのチャンスは パワフルおばさんのせいで全くなく 
  あきらめて 泳ぎにいった もう一人のおばさんでした。 
 
  心臓は小さくなって うれしいけれど 
  心臓に毛が生えないようにしよう!!と。。。。