忘れかけていた桜の季節

     いつの間にか 桜が咲き始めていた~~~

     こちらは桜がきれいに咲き始めましたよ。
   
 
近所の桜です。 
イメージ 1
 
 
毎年この時期になると桜の蕾を見つけては喜び
  蕾が少しずつ膨らんでいくのを楽しみにしていました。
  そして 三分咲き 五分咲き 七分咲きと満開になるのを
毎日のようにチェックしながら楽しみに待っていました。
    
 しかし今年はすっかり春というのを忘れかけていました。
蕾がふくらんでいるのも 気が付かないまま
外に出ると いつのまにか桜が咲き始めていて
  あらためて 春なんだあと 思うこのごろです
 
 
今日は 息子の誕生日です。
31歳 いいおじさんですね。
 息子が生まれたときも 桜がきれいに咲いておりました。 
    なので 息子の誕生日と言えば 桜を思い出します。、
そして 特に夜桜 を思い出します
(この夜桜のエピソードは↓です。お時間がある方は見てください)
 
    そして 次に思い出すのが 
春の選抜甲子園の決勝戦 (高知商 対 帝京)
    そう 決勝戦の真っ最中に 生まれたものですから~~~笑
ちなみに今年の決勝戦は 4月3日
東海大相模 対 九州国際大付) だったようですが。。。
 
 
  
心休まる 本当の春が
 
 早く来て欲しいですね。