元気になあれ!!

     我が家の 花たち        

 
こぼれダネで育ったペチュニアです。    
イメージ 1
 
玄関にあるパンジー、ストック などやっと元気に咲き始めました。
イメージ 2
 
こちらもパンジー アリッサムなど元気になりました。
イメージ 3
 
 
        東北は 雪や雨で気温が下がったようですね。
        桜の花に雪が舞っている映像を見てびっくりでした。
 
        ところで DASH村」ってご存知ですか?
        ジャニーズのTOKIOがやっている 「鉄腕DASH」と言う番組があります。
        日曜日の19時からです。
        私たちいい年ですが  夕飯を食べながら サザエさんを見て
        そのあとは 鉄腕DASH」を見るというのが 我が家のパターンでした
       
        その「鉄腕DASH」の中に 「DASH村」というのがあるんです。
        「DASH村」は TOKIOが開墾して 家を建て、土を耕し、作物を作っては
        古き良き日本の農村生活を実践していくというものです。
 
        この「DASH村」が 東日本大震災で被災したというのです
        日本テレビでは村の場所を明かしていないのですが 
        「DASH村」は福島第1原発の事故で避難区域に指定された
        福島県内にあるらしいのです
        
        「DASH村」はどうなったのでしょう?
        そして農業指導をしていた あのおじいちゃんは どうされたのでしょう?
        などと色々心配していましたが、詳しい場所、状況などは 
        24日の放送でわかるのだと言うことを先ほど知りました
        
        調べていたら ホームページ↓を見つけました。
        今週の日記の中で 少し状況がわかりました。
        よかったら見てくださいね。
         
        農業指導をされていたおじいちゃんは
        お元気そうでしたのでよかったです
        DASH村の復興はまだまだのようですね。
        頑張って欲しいですね。