満開 さ・く・ら

    お花見ついでに 投票?

 満開の桜が見れました。   
イメージ 1
 
若い方たちもお花見デートでしょうか
イメージ 2
 
花びらが風で舞っていました。 それにその風がちょっと冷たく感じられました。
イメージ 3
 
    桜が満開の中
    昨日は 統一地方選挙でしたね。
    皆さんは 選挙に行かれましたか?
    
    こちら知事選は候補者二人で 前知事が3選を果たしました。
    しかも41万2千票差ということで 圧勝です。
    こういう結果がわかっている選挙でしたので 投票率も56パーセント
    幸いこの日はお天気もよくて お花見日和。
    投票に行かれた方は お花見ついで~~だったかもしれませんね。
 
   
    わが地域の投票場所は うちの子供たちが卒業した小学校です。
    グランドでは 少年サッカーの試合をやっていました。  
    息子も少年サッカーチームに入っていたのでとても懐かしかったです。
    少年たちの姿は20年前と全然変わりませんでした。
 
    ところで 今日は4月11日 東北宮城震災からちょうど一ヶ月たちました。
    少しずつ復興にむけて進んでいるのでしょうが 被害が大きいだけに
    先の見通しも立たない状態のところも多いのでしょうね。
    来年は 笑顔で桜を見ることが出来るといいですね。