みなと 横浜~~~♪

      BAY QUARTER です!!   bake water  と聞き違い 

娘に案内してもらって
初めてベイ クオーターへ行きました。
ここは2006年に横浜駅東口に誕生したそうです。
何度も横浜に来ていましたが ここは今回 初めてでした。
 
 
ベイクオーター、何度聞いてもベイク ウォーターって聞こえてしまいます~~
イメージ 1
 
ベイクオゥーターから眺める景色は いいですよ。ちょっとシンガポールみたいな~~
イメージ 2
 
観光船が 通りましたよ。 たくさんお客さんが 乗っていますね~。どこへ行くのかな~~~?
イメージ 3
 
 
この観光船 SEA BUSSで ここベイクオーターの発着所から
 「みなとみらい21地区」、「山下公園・中華街地区」に 海から移動できるようです。
イメージ 4
 
 
ゆったりとした空間もあり なかなかいい場所です。連休でしたが 思ったほど混雑しておらず楽しめました。
イメージ 5
               
 
                横浜に住んでいた子供時代も 
   
                大人になってからも  横浜は 
 
                歌にあるような  みなと 横浜~~♪
 
                イメージはあんまりなかったのですが
 
                このベイクオーターにいると 
 
                やはりここは
 
                みなと 横浜~~♪なんだと 
 
                実感しました。